HOME 〉イベント等活動報告

イベント等活動報告

イベント等活動報告

staff (2012年11月14日 10:35)

クリュティエさんによるチャリティーコンサートのお知らせ

こんにちはこんばんは、おぎゃー献金基金事務局です。

こちらのページでは、おぎゃー献金に関するイベントの告知や報告を行っていきます。

 

11月に入り、日ごとに秋の深まりを感じますね。

あたかかい飲み物やマフラーにセーターなんかが恋しい季節になりました。

ここで心がホッとあたたかくなるイベントのお知らせです。

 

おぎゃー献金にご協力してくださっている「クリュティエ」さんの恒例コンサートが開かれます。


★ 「クリュティエ」さんのご紹介★

広島女学院中学高等学校を卒業後、音楽方面で活動をしているメンバーで構成されています。
普段は別々に活動をしていることが多いのですが、毎年12月に集まり、世界の子どもたちのためにチャリティーコンサートを開催しています。

 

★コンサートのお知らせ★

第16回チャリティーコンサート ~世界の子どもたちのために~

日時:2012年12月1日(土) 17:30会場 18:00開演

場所:広島女学院中学高等学校 ゲーンスホール

(広島市中区上幟町11-32 広島女学院中学高等学校敷地内)

内容:広島女学院中高卒業生によるクリスマスチャリティーコンサートです。

今年は、パイプオルガン・歌・サックス・マリンバ・ピアノ・ヴァイオリン・マンドリン・ギターなど盛りだくさんの内容です。

ソロ演奏だけでなく、アンサンブル演奏も多数あります。

入場無料ですが、チャリティーを目的としておりますので、当日席上にて募金にご協力をお願いいたします。

お問い合わせ先:090-3745-6970(松田)まで

 

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

「クリュティエ」さんの演奏を聞いて、ほっこりあたたかい気持ちで12月を迎えましょう★

 

おぎゃー献金基金事務局より


 

staff (2012年10月 3日 18:10)

ぎふ清流大会、開催迫る!

こんにちはこんばんは、おぎゃー献金基金事務局です。

こちらのページでは、おぎゃー献金に関するイベントの告知や報告を行っていきます。

 

10月になり、ようやく秋めいてきましたね★

芸術の秋...食欲の秋...、そしてスポーツの秋ですね。

国内最大の体育・スポーツの祭典である、「ぎふ清流国体」(国民体育大会)が岐阜県で開催中です。

そして、ぎふ清流国体の開催後には、障害者スポーツの祭典である「ぎふ清流大会」(全国障害者スポーツ大会)が開催されます。

障害者スポーツ大会とは、障害のある人々の社会参加の推進や、障害のある人々に対する国民の理解を深めることを目的とした障害者スポーツの祭典です。

おぎゃー献金基金は、毎年、全国障害者スポーツ大会開催地に補助金を交付しています。

今年は、もうすぐ始まる「ぎふ清流大会」に、補助金を交付いたしました。

岐阜県産婦人科医会会長である岩砂眞一先生より、古田肇岐阜県知事に寄付金を贈呈していただきました。

その時の様子は下記のリンクからご覧くださいね。

http://www.gifukokutai2012.jp/taikai/newstopics/2012/05/08-4766.php

10月13日からの3日間、陸上競技や車イスバスケットボールなどの14競技が正式競技として行われます。

岐阜県のみなさまも、全国のみなさまも、熱い声援をお願いいたします!

 

【ぎふ清流国体・ぎふ清流大会】くわしくはこちらから↓

http://www.gifukokutai2012.jp/

 

おぎゃー献金基金事務局より

 

staff (2012年7月19日 13:39)

マタニティ&ベビーフェスタ、マタニティカーニバルにご来場ありがとうございました!

こんにちはこんばんは、おぎゃー献金基金事務局です。

こちらのページでは、おぎゃー献金に関するイベントの告知や報告を行っていきます。

 
さて、今回はご報告です。 
マタニティ&ベビーフェスタ2012、マタニティカーニバルにご来場下さりありがとうございました!!
 
こちらで告知させて頂きました、こちらのふたつのイベント、たくさんの方にご来場いただきました。
簡単にご報告させていただきます。
 
【マタニティ&ベビーフェスタ2012】
日時:2012年4月7日(土)・8日(日)
主催:日本マタニティフィットネス協会
会場:パシフィコ横浜(横浜市)
来場者数:23,951名(2日間合計)
おぎゃー献金額:41,848円(2日間合計)
 
【マタニティカーニバル2012】
日時:2012年7月7日(土)・8日(日)
主催:マタニティカーニバル実行委員会、テレビ大阪、アジア太平洋トレードセンター
会場:大阪南港ATCホール(大阪市)
来場者数:21,708名(2日間合計)
おぎゃー献金額:274,905円(2日間合計)
 
本当にたくさんのおぎゃー献金を両会場で頂戴することができました!
ありがとうございます!!ご協力くださった皆様に心よりお礼申し上げます。
なんとマタニティカーニバルでは30万円近いおぎゃー献金が寄せられました。すごい...すごすぎます。さすが大阪ですね。
 
マタニティ&ベビーフェスタでは、おぎゃー献金基金もブースを出して広報しましたよ。
当日の会場での様子を少しご紹介いたします。
 
DSC_0227.jpgのサムネール画像のサムネール画像
 
【おぎゃー献金のブースです。手前にいらっしゃるのは当財団の力武専務理事です。一緒にパンフレットを配っています。スタッフも写ってますね...】
 
DSC_0232.jpgのサムネール画像
 
【おぉ!かわいい男の子がおぎゃー献金してくれました!!力武先生もとってもうれしそう◎】
 
DSC_0209.jpg
 
【体験コーナー会場でおぎゃー献金についてご紹介する時間を頂戴しました。真ん中にいるのは当財団の田中常務理事です。皆さん耳を傾けてくださいました。】
 
毎年大好評のこのふたつのイベント、マタニティ&ベビーフェスタの方はすでに来年の開催が決定しています。
またこちらでお知らせいたしますので、みなさま来年の開催もお楽しみに★
 
おぎゃー献金基金事務局より
 
 
 
 

staff (2012年7月 3日 20:05)

マタニティカーニバルが開催されます!!

こんにちはこんばんは、おぎゃー献金基金事務局です。

こちらのページでは、おぎゃー献金に関するイベントの告知や報告を行っていきます。

 

久しぶりの更新となりました。ご無沙汰して申し訳ありません。。。

今回はお知らせです。

「マタニティカーニバル2012」が開催されます!

関西のみなさま、お待たせいたしました。今年も大阪南港ATCホールでマタニティカーニバル2012が開催されますよ~!!

最新のマタニティ用品や育児グッズの展示ブースに、4D超音波体験コーナー、コンサートやセミナーが入場無料で楽しめちゃいます。

おぎゃー献金に協力していただいているオオサキメディカル様や森永乳業様も出展されます。

ぜひ今週末はみなさんでおでかけしてくださいね★

なお、体験コーナー内の「ベリーペイントコーナー」(妊婦ママのおなかに絵を書くそうです!)では、体験料3000円を、すべておぎゃー献金として下さることになりました。この場を借りてお礼申し上げます。

【イベント詳細】
◆日時:大阪南港ATCホール
 7月7日(土)/7月8日(日)
  10:00~17:00

◆会場:大阪南港ATCホール

★もっとくわしく知りたい方はこちらをご覧ください↓↓↓★

http://www.tv-osaka.co.jp/mc/index.html

bn250.jpg


 

 
 
おぎゃー献金基金事務局より 
 
 

 

staff (2012年3月28日 19:08)

マタニティ&ベビーフェスタ2012に参加します!

こんにちはこんばんは、おぎゃー献金基金事務局です。

こちらのページでは、おぎゃー献金に関するイベントの告知や報告を行っていきます。

 

おぎゃー献金をご存知の方は、このイベントに参加されたことがある方もたくさんいらっしゃるかも!?

「マタニティ&ベビーフェスタ2012」が今年もパシフィコ横浜で開催されます!

このイベントは、日本マタニティフィットネス協会さま主催で、妊婦ママ・産後ママとその家族のために、2005年から毎年開催している子育て支援ビッグイベントなのです。

おぎゃー献金も広報活動の一環として、ブースを出しているんですよ。

気になるイベントの内容はというと...

★妊婦ママには・・・マタニティヨガはもちろん、毎年長蛇の列ができる4D超音波などの体験会、最新のマタニティ情報を入手できるセミナー

★一緒に来ているパパやご家族には・・・血液や骨密度などの健康チェック、ためになる講演やパフォーマンス

★産後ママには・・・各種新製品やサービスの紹介・販売コーナー、お楽しみの抽選会

などなど・・・・・・・・・本当にもりだくさんの内容です。

恒例イベントとなっているので、リピーターの方も多くいらっしゃいます。

開催は4月7日(土)・8日(日)、パシフィコ横浜にて、入場は無料です!!

みなとみらい地区は買い物も観光も楽しめるスポットですから、春を感じるお散歩がてら、ちょっとイベントにも足をのばしていただけたらなぁ、と思います♪

【イベント詳細】
◆日時:
 4月7日(土)/4月8日(日)
  10:00~17:30
◆会場:パシフィコ横浜

★もっとくわしく知りたい方はこちらをご覧くださいね↓↓↓★

http://www.j-m-f-a.jp/mbf/index.html

 

会場でお待ちしてまーーーす★

 

おぎゃー献金基金事務局より

 

 

staff (2012年2月24日 19:14)

【イベントのお知らせ☆琉球ゴールデンキングスの試合でおぎゃー献金が紹介されます!】

こんにちはこんばんは、おぎゃー献金基金事務局です。

こちらのページでは、おぎゃー献金に関するイベントの告知や報告を行っていきます。

 

みなさんは「bjリーグ」をご存知ですか?

日本初のプロバスケットボールリーグとして、2005年に開幕し、東西計19チームが日夜熱い戦いを繰り広げています。

現在西地区第1位の「琉球ゴールデンキングス」は、バスケットボールが盛んな沖縄をホームとするチームです。

その琉球ゴールデンキングスの試合で「おぎゃー献金」をご紹介していただけることになりました!

当日はひなまつりということで、女性の方には嬉しい特典もあるようです♪

お近くにお住まいのみなさまも、沖縄観光予定のみなさまも、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

琉球ゴールデンキングスの詳細はこちらから↓

http://www.okinawa-basketball.jp/index.html

 

【試合情報】
◆日時:
 3月3日(土)
  17:30 一般入場/19:00 試合開始
 
 3月4日(日)
  11:30 一般入場/13:00 試合開始

◆対戦:島根スサノオマジック
◆会場:宜野湾市立体育館

 

おぎゃー献金基金事務局より

staff (2012年1月11日 13:27)

ホームページが新しくなりました

はじめして、おぎゃー献金基金事務局です。

この度、おぎゃー献金のホームページが新しくなりました。

今までよりもグッと見やすく、わかりやすいものになりました。

今後はこちらのページで、おぎゃー献金に関するイベントの告知やご報告などを発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

おぎゃー献金基金事務局より

1

ページの先頭へ